人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ナノの寝相

ナノは外国からやって来た外人(鳥)さんです。

うちの青達は日本生まれ。

ナノがやって来て驚いたことが・・・
1)うんPがでかい!

もうね、朝一のうんPはビビったね!
まさに外人(鳥)サイズッ!!!!って絶叫した。

よくサザナミのうんPは青虫並みにでかい!と言われたりしますが、
初めてお迎えしたゴン太は、ビビるほどの大きさではないし、ナノが来るまで4年間?????でしたよ。



2)頭がでかい!
ナノの頭は青達より明らかに、1.2倍はでかい!!!
頭に本を載せて飛べるぐらい絶壁で長いんです。

サザナミの体の特徴として、前傾姿勢と頭が大きいと言われていますよね。
これも、青達を見ても「う〜んそんなに特徴的な頭してるかなぁ????」と疑問でした。


やっぱり外人(鳥)さんは違うねぇ〜!
サザナミインコってほんと不思議ちゃんだよと感心しきりでした。
ナノの寝相_e0173755_8372694.jpg



でね、頭が大きいから重いのか、ただの癖なのか、ナノはこうやって頭を垂れてお休みします。
ナノの寝相_e0173755_837233.jpg


皆さんちはどうですか?




サザナミインコと飼い主が幸せになるお店サザナミスタイル

ネットショップ SZNM-STYLE+


サザナミインコがいっぱい!↓↓↓↓↓↓↓↓↓新入りナノとシロをヨロシク♪
にほんブログ村←もうすぐ100人だね
にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ



by sazanamina | 2013-07-30 09:02 | ナノ♀