人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フライトフェスタ2012

3月4日(日)地元野田市のとんがった場所にある関宿城博物館イベント広場で全国の猛禽ファン大集合のフライトフェスタ2012へ行ってきました。

こんなイベントがあるなんて知らなかった。
市内なのに1時間弱もかかった遠い〜!

おっきいのからちぃさいタカさん、ハヤブサさんフクロウさんの販売もしてました。
値段見て買うのは無理!餌やりを思ったら飼うのも無理無理無理!

鷹匠のは見た事あるけどスカイトライアル、タイムトライアルやアジリティなど
タイムを競うってどういう事?と思ったけど、競技が始まるとなかなかの見もの。

絶対服従の犬と違って、お鳥様ご機嫌はよろしいですか?
と、気分を損ねないよう人間が鳥に会わせているという、
ゆる〜い信頼関係性がよくわかった気がする。

あ〜そっか、犬の場合スパルタトレーニングで隙が無いなって感じだけど、
鳥って完全にコントロール出来ないユルさが魅力なんだなって思った。

言う事聞いてうまくいった時の悦びがたまらないんだね。









サザナミインコがいっぱい!↓↓↓↓↓↓↓↓↓ゴン太,ルナそしてペンを(● ̄(エ) ̄●)ノ☆ヨロシコ♪
にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村←もう70人超えたよ

癒しのTwitpicぎゃらり〜


by sazanamina | 2012-03-12 22:49 | イベント