人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まだまだ甘えん坊

ヒナッ子達は見た目は大人のようでも,まだまだ赤ちゃん。
親兄弟の行動を見よう見まねで飛び方、食餌、遊びなど学習します。
とくに食べ物は人間が与えても食べ物と認識しません。

例えば、ニンジンを食べさせようとしたんだけど全く無反応。
しかし親達が食べているのを見ると「これ食べれるの?」みたいな顔して
食べはしないけど口くわえてパクパク遊んりします。

なので、これ食べないあれ食べないというのは認識しないからなんだよね。
根気よく人間が食べるところを見せて,食べられるんだよと教えてあげてね。
まだまだ甘えん坊_e0173755_18331378.jpg


まだまだ甘えん坊_e0173755_18331648.jpg


また、お迎えしてピーポポピーポポとヒナ鳴きしているなら,
親兄弟から離れて淋しいのとまだ甘えたいから、少し柔らかい食餌をさせてあげてみて。
人から食べさせてもらればココロの距離が縮まるとおもうよ。
まだまだ甘えん坊_e0173755_18332035.jpg







サザナミインコがいっぱい!↓↓↓↓↓↓↓↓↓ゴン太,ルナそしてペンを(● ̄(エ) ̄●)ノ☆ヨロシコ♪
にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村←もう70人超えたよ

癒しのTwitpicぎゃらり〜


by sazanamina | 2012-02-29 18:38 | お食餌