人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サザナミインコのフーちゃんは元気です。ヒーちゃんはもっと元気です。

1/24深夜、こちら野田市は雪が深々と降り積もって参りましたよo(^o^)o ワクワク
サザナミインコのフーちゃんは元気です。ヒーちゃんはもっと元気です。 _e0173755_046121.jpg



さて前回記事、フーちゃん(2号)の成長度がヤバいと綴りましたが、
ブックマークしていた雛の成長を毎日記録してるブログが役に立ちましたよ。

そのブログの雛を標準とすると、フーちゃん(2号)は、だいたい−5〜6g.
ヒーちゃん(1号)はというと、なななな〜んと+10gオーバー
(o゜◇゜)ゝォォオオオイイイィィ!!

便秘危機一髪から脱したフーちゃん(2号)は翌日は切れ痔も無くキレイキレイなお尻で正常に戻りました。
サザナミインコのフーちゃんは元気です。ヒーちゃんはもっと元気です。 _e0173755_046623.jpg


ルナも普段どおりにご飯をあげているので雪だるまのようにソノウは満タン状態です。
サザナミインコのフーちゃんは元気です。ヒーちゃんはもっと元気です。 _e0173755_046921.jpg


時々気にはしてご飯あげようとするも、反応が薄いからやめちゃう。
それでヒーちゃん(1号)にばかりご飯あげてたもん。
少しでもダメっぽいと感じると、無駄な労力をかけないために見捨てるんだろうかね?

人間と暮らしている以上半分は人間が手助けしないといけないよね。
今回は生死の分かれ道に来て、明らかに生の道に導いたんじゃないかと思った。

飼育本のほとんどが、人間が覗いたり手を出したりしたら食べちゃう、育児放棄するからダメとか書いてあってビビるよね。

それって、ブリーダーとか人間と触れ合わないような飼育環境下の話なんじゃないの?って。充分な放鳥やスキンシップなどちゃんとコミュニケーション取っていればそんなことは無いと思うんだよね。

ママは疲れるの。ヒーちゃん(1号)フーちゃん(2号)にご飯をあげ終わって一休み中。
サザナミインコのフーちゃんは元気です。ヒーちゃんはもっと元気です。 _e0173755_1162591.jpg



それにしても知られざる一面を垣間見れて経験値が少しずつ上がっています。






サザナミインコがいっぱい!↓↓↓↓↓↓↓↓↓ゴン太,ルナそしてペンを(● ̄(エ) ̄●)ノ☆ヨロシコ♪
にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村←もう70人超えたよ



by sazanamina | 2012-01-24 01:18 | 日常