人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インコの育雛の役割分担

ヒナッ子は毎日スクスク成長中。

仮名つけました。
1番生まれのヒーちゃん(上)
2番生まれのフーちゃん(下)
インコの育雛の役割分担_e0173755_0394179.jpg


育雛の行動を見ていると飽きることなくとても楽しいです。
しょっちゅう雛の身体中をツンツクツンして刺激して成長を促しているようです。
インコの育雛の役割分担_e0173755_0391261.jpg


食餌やトイレに雛から離れると、入れ替わりにゴン太が雛にご飯やツンツクツンします。
インコの育雛の役割分担_e0173755_0393732.jpg


ルナが一息ついて戻るとイチャイチャ毛繕いしたり、ご飯をもらったりします。
さらにはゴン太、ルナそれぞれ雛にご飯をあげたりします。
やることが無くなったゴン太はそそくさと遊びに外へ出ていきます。

うちのサザナミインコ達は、こんな行動をしています。

あ、ペンも雛にツンツクツンしてあげています。





サザナミインコがいっぱい!↓↓↓↓↓↓↓↓↓ゴン太,ルナそしてペンを(● ̄(エ) ̄●)ノ☆ヨロシコ♪
にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村←もう70人超えたよ



by sazanamina | 2012-01-17 01:05 | 生態行動