人気ブログランキング | 話題のタグを見る

集中治療室に入れました。

ヒナッ子が仰向けで寝ていたり、両足を突っ張っていたりしていたのは「ペローシス」という症状だったようです。

調べてみると、親からの遺伝だったり特定の栄養不足だったり、摂取過剰だったり・・・と、つまりよく判んないんだなぁということ。

しかし、早いうちに脚をギプスで矯正すれば止まり木に止まれるくらいに健常者に戻る事もあるようです。
うまく脚が使えなくても先天的な事なのでそれが普通というわけで、
一生懸命、健気に鳥生を謳歌して欲しいと思います。


何かのメッセージなのか?どうも今年はいろいろ試練が次々と来るなぁ。
例えば、迷子になってしまった。病気になった。病気の子が生まれた。突然お星様に。
こういうのって他人の話しを聞いていても、当事者にならないとその辛さ悲しみ苦労はわからない。自分がそうだから。

つい「かわいそうに」と思ってしまうんだけど、同情や慰めあうよりも、
「しっかりがんばれよ(楽しめよ_」という感じで応援してね(〃⌒▽⌒)ゞえへへ

両脚が完全180度開脚。
集中治療室に入れました。_e0173755_173843.jpg

集中治療室に入れました。_e0173755_173124.jpg


X29戦闘機みたいだね。
集中治療室に入れました。_e0173755_1725547.jpg


矯正用ハンモック
少しでも長い時間脚を閉じるように、後ろをすぼませます。
閉じないと後ろに落ちちゃうんです。
集中治療室に入れました。_e0173755_1731781.jpg

もう少し、ベストな方法を見つけよう。
集中治療室に入れました。_e0173755_173224.jpg








サザナミインコがいっぱい!↓↓↓↓↓↓↓↓↓ゴン太とルナ (。-_-。)

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ

にほんブログ村



by sazanamina | 2011-06-07 01:17 | 病気・ケガ