人気ブログランキング | 話題のタグを見る

父性に目覚めたゴン太

ヒナッ子が生まれてから明らかに行動が変わったゴン太。
まだ卵の時は、飼い主がいくら巣カゴの中をジロジロとガン見していても、「自分関係無いっすから(キリッ)」と、なんの反応も示さなかったのに・・・

ヒナッ子が生まれた日から確実に父性に目覚めたようで、
ヒナッ子の撮影は、ルナがウンチとご飯に出てきたわずかな時間しかチャンスがない。

そして撮影をしていると、ゴン太がサササッと巣カゴへ入り撮影妨害!(゜〇゜;)なぬ?????
たまたまだろうと、2回目、3回目、4567・・・(・_・;)_・;)・;);)) ナントッ!!
父性に目覚めたゴン太_e0173755_1430416.jpg


完全にヒナッ子を撮影からガードしているんです。
クチバシで優しくお腹のほうへ移動させガード。
お尻を入口に向けてガード。
父性に目覚めたゴン太_e0173755_1430214.jpg

父性に目覚めたゴン太_e0173755_14302163.jpg

父性に目覚めたゴン太_e0173755_14303278.jpg


さらには、ルナが巣カゴから出てくるとすぐさま、ゴン太が交代で中へ入っていく。
ルナもヒナッ子が生まれてからはご飯の時間が長くなった。


毎日が発見の連続。一通り本で知識を入れていても「へぇそうなんだぁ」で終わり。
実際目の前で行われている行動を体験してやっと自分のものになるね。


それにしてもゴン太も成長したね。ちゃんとお父さんとしての行動をとるようになるんだからね。

※写真は後で

サザナミインコがいっぱい!↓↓↓↓↓↓↓↓↓ゴン太とルナ (。-_-。)

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ

にほんブログ村



by sazanamina | 2011-05-19 01:21 | 生態行動