ジャングルジムの作り方

サザナミ達が退屈しないように夢中になって遊べる道具類を開発中です。
僕の作製のこだわりはなるべく「自然の物を使う&安く豪華に」です。

今回はジャングルジム!(σo ̄)ホォホォ
いくらサザナミインコはボーッとして動かないと言っても、そこに楽しそうな物があればいっぱい遊んでくれます。
e0173755_1201659.jpg


「ジャングルジムの作り方」
〈材料〉
キウイの蔓・・・・適当
小枝・・・・・・・太め3本、細め適当
土or砂・・・・・・適当
植木鉢・・・・・・1 ※カラフルなプラスチックのものがよい
スタンド・・・・・1
麻ヒモ・・・・・・適当
苔・・・・・・・・適当
創造力・・・・・・∞


〈作り方〉
植木鉢に土を入れ基礎の骨組みを作ります。
太めの小枝を均等に配置し、柱としてしっかり差し込み固定します。
次に導線をイメージして梁を渡していきます。
ガタがこないようにしっかりと、きつくヒモで固定します。

いろんな形のキウイの蔓を縦横に這わせたりして
少し移動しにくい作りを目指して下さい。

創造力を発揮して独創的なジャングルジムはサザナミ達も喜びます。
e0173755_11595770.jpg


陶製の植木鉢はメッチャ重いし見た目悪いからカラフルで軽いのに変える予定です。
e0173755_1202011.jpg





ジャングルジムで遊ぼ

サザナミインコがいっぱい!↓↓↓↓↓↓↓↓↓ジャングルジムでまったりゴン太とルナ (。-_-。)

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ

にほんブログ村


ブログセンターへ

ブログセンター


[PR]
by sazanamina | 2011-02-23 13:39 | ハンドメイド&デザイン | Comments(0)