いつでもどこでも見ていたい

サザナミインコを飼い始めると思うのは、1日24時間1分1秒いつもどこでも
飼い鳥の姿を見ていたいと思うわけです。

仕事や外出すると、インコのことが気になって気になって片時も頭を離れない。
なので旅行も躊躇しちゃう。

ゴン太をお迎えした約2年前はまだネット中継しようと思ったら自前でサーバー立てるかスティッカムしか選択肢がなかった、
スティッカムはいろいろ制限があって使いづらかった。ので使わなくなった。

ustreamはまだ日本語対応していなかった。
しかし、そうこうしているうちにustreamが出てきてとってもお気軽でライブ中継ができるようになった。

カメラを数台セットしておけば外出先、仕事中(ナイショでね)かわいいインコ達の姿が見ることができます。

はぁ〜なんていい時代になったもんだ!こりゃこりゃ!
ゴン太とルナのまったり中継

サザナミインコがいっぱい!↓↓↓↓↓↓↓↓↓ゴン太とルナナニ見てんのよぉ (。-_-。)

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ

にほんブログ村


ブログセンターへ

ブログセンター


[PR]
Commented by かず at 2010-11-29 14:50 x
ペットがライブで見られるなんて安心ですね。
何かあってもすぐに気付いてあげられます。

ルナちゃんとゴン太君、仲良く粟穂食べてました。
2羽仲が良いですね。ルナちゃん、全く違和感なくうちとけて、昔から一緒にいたみたいな雰囲気です。
うちもみるくが凶暴なので、クリッピングしようかと本気で思っています…。
Commented by sazanamina at 2010-11-30 01:15
@かずさん

>何かあってもすぐに気付いてあげられます。
そうなんですよね。外出すると気になって気になってさっさと用済ませて帰ろうってなるんです。スマートフォンからも見れますし(持ってませんが(^▽^;))

お迎えしたときからお互い仲いいんですよ。
あとはヒナッ子を待つばかりですぅ。

>みるくが凶暴なので、クリッピングしようかと本気で思っています…。
巣ごもりの季節。みるくちゃんは女の子ですね。
僕はクリッピング派なのでお勧めしますが、4〜5枚がいいと思いますけど、いきなりドバッと切らないで3枚でどの程度の飛距離か見ておいて、もう1枚さらに1枚と切るといいと思います。少しショック受けると思いますがただビュンビュン飛べないだけですからね。その代わり世界が広がります。


ルナもケージカバー、テントを持つとケケケ〜と飛びかかってきますよ。いっつもカバーにもぐって巣篭もりの練習?しています。
by sazanamina | 2010-11-28 18:42 | ライブカメラ | Comments(2)