サザナミインコのお食餌

サザナミインコのエサについては日々研究といったところでしょうか?
ペレットやシード類は飼い主が「コレがいいんでねぇの?」と期待を込めて与えてみると
当のサザナミっ子は「( ・ω・)モニュ?・・・( ゜ 3゜)≡@ ペッ!!」
とまぁ、飼い主の期待と苦労と漱石が水の泡になる事しばしば/( ̄0 ̄)\オーノー!!
e0173755_18164149.jpg

e0173755_18165591.jpg

e0173755_1817339.jpg

次に副食として野菜や果物など人間様の余り物をあげてみる。
これはまず先に「危険度の高いあげてはいけない食べ物」を頭に入れておかなければイケマセン。調べてみると相当なリスト群で萎えちゃいますのでいろいろなブログでチェック。

そんななか「イチゴ」をあげてみました。種が危険とのこと。(撮影忘れました)
種を気にしながらも何か異変が起こるか?とまるごとあげてみましたら、
顔中血まみれのごとくお弁当くっつけて2羽で奪い合いながら跡形もなくなる程の
気持ちいい食べっぷりでした。

最近食べたもの
・トウモロコシの芯(茹) ※粒はイマイチ反応薄
・ニンジン(茹)
・もやし(生)
・スナップエンドウ(生)
・黄色パプリカ(生)
・ピーマン(生)
・イチゴ
・ミカン系




サザナミインコがいっぱい
↓↓↓↓↓↓↓↓↓ゴン太とルナをよろしく(。-_-。)
にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村
[PR]
by sazanamina | 2010-06-15 22:01 | お食餌 | Comments(0)