卓上止まり木の作り方

今回は、卓上止まり木を作ってみましたよん。

用意するもの・・・
キッチンペーパーホルダー/100均
小枝/小指の太さくらいが目安
穴あけ用ドリル/8〜10mm
※ボール盤があればベスト( ̄Д ̄;;


「小枝の調達」
庭または、公園や雑木林などで、枯れ枝が落ちているので
小指の太さを基準に集める。
二股や三つ又になった枝を使えばバリーションのある足場になります。


「穴あけ」
高さのバランスを見て3段に90度づつ穴を貫通させます。
枝を仮通しして全体のバランスをみます。その時、多分怖がると思うけどサザナミにもお手伝い。
乗せてみると問題点が見つかります。
端っこに止まるとドテッと倒れたり、上下に移動するときズルッと枝が回転したりと、
長さやバランス調整したら枝を固定します。
e0173755_158914.jpg

e0173755_14141069.jpg

e0173755_14141782.jpg

e0173755_14142415.jpg

以上で完成どえすヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!

サザナミインコがいっぱい
↓↓↓↓↓↓↓↓↓そんなゴン太は?

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
かわゆいサザナミちゃん達
[PR]
by sazanamina | 2009-09-10 14:43 | ハンドメイド&デザイン | Comments(0)