人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仲間に入れてよぉ〜

2階の廊下の窓からスズメやツバメ、シジュウカラが電線にとまって鳴いていると、「キィキィ、キィィイ」と呼び鳴き?するんです。
それを聞いた野鳥達も反応して鳴き返したりして「なに、言葉わかるの?」なんて思ったり、また「なんだか見た事ない変な色のヤツだなぁ」とゴン太を見にスゥ〜ッと近くに飛んで来たりするのね。
そんな時ゴン太はビクッ!と固まったり、物陰に隠れたりするくせに、すぐに 出て来ては外をジィ〜と首を傾げながら鳥さん達を観察しています。
仲間に入れてよぉ〜_e0173755_1392421.jpg

仲間に入れてよぉ〜_e0173755_1393479.jpg






でも、カラスを見ると遠くで飛んでいても一目散に逃げるとっても好奇心旺盛な臆病さんです。
そんなゴン太へチョビッと「ポチッとな」お願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓今何位だ?そんなのどうでもよかっぺ。
にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村
by sazanamina | 2009-07-14 01:43 | 生態行動